ギャップ?矛盾?

 婚活の場では、うそをつかないキチンとした紳士淑女に来ていただきたいです。


でも結婚や家族って、社会ってそんなンだけじゃなくて。


 腐ったものを食べても平気。顔で笑って心で泣いて。気を失うほど飲みすぎたり。


 周りのことを考えずに、大声を出したり。ずるい女だったり。賢いけどバカだったり、バカだけど賢かったり。むすっとしてても実は優しいとか。ニコニコしてて怖いとか。


 結婚相手としては、きちんと収入があって社会的地位があって穏やかでいい旦那・いいパパが理想なのかもしれない。


 でも人生には浮沈があったり、多面性があるものです。ありがたいことに人間は、そういうギャップを好むようにできています。


 計算が見えると薄っぺらく見えてしまいます。


でも、お見合いに進んでからは ずっと紳士淑女を演じるんじゃなくて 本来のご自分を少しづつ出していくことは今後のためにも必要なことです。


 結婚に至るまでには、スペックを超えてワイルドな人間味を見つけあいたいものです。



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

変えられないもの変えられるもの

あなたはたくさんの変えられないものを持っている。見た目や親などがそう。 でも、変えられるものももっとたくさん持っている。 知識や意識。パラダイムシフト。経験。 全てのスポーツや仕事、婚活においても見た目より大事なものだ。 現実に周囲を見回してみよう。私のようにチビでデブでハゲがたくさんいるだろう。 生存有利と言われる美人女性や長身男性は、むしろ少数派。 結婚はその後が長い。それは良好な家族関係や、

© 2019 ハッピーハック 公認結婚相談所

名古屋市北西志賀町4-46-2

Tel 052-910-1700

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Google+ Icon