女性の長話し

 世間には、女性はこうして欲しいとかこういう男が好きだとかセックスはこうあるべきだみたいなハウツー本が昔からあるが、ほとんど間違っている。


 パワフルで積極的な女性。大人しくて優しい男性。大いに結構。女性はこうだっていうのも間違い。


 唯一私が認めるのは、女性の長話だ。


 皆さんもご経験があるだろう。うっかり入った喫茶店でババアたちが、ギャンギャンしゃべっているのは。


 内容も落ちもない。コミュニケーションも取れていない。互いの話を聞いていない。


 個人差にもよるらしいが、女性は24時間に8000語ないし20000語を話す必要があるとのこと。少なくともまる一時間は必要だ。


 専業主婦の場合、仮に誰とも話していなければ疲れて帰ってきたご主人が生け贄となる。


 話の内容は問題ではない。思いつくことをしゃべるだけなので、一番よくないのは話の腰を折ること。ご主人の意見や反論・解決策は地雷になる。


 奥さんの気持ちになってみれば、長話でやっとドーパミンが出て気持ちいいところなのにのに・・・


ご主人にとって、これはつらい。そりゃ達人になれば、ふんふんと適当に相づちを打って明日の仕事のことを考えている。


 だが、若い男性にこれはキツイ。だから、奥様の長電話やママ友会・女子会も許すしかないだろう。


 繰り返す。奥様の話の結論を要求したり、急かしたり解決策を打ち出すのはやめよう。


もし、本当に相談だったら?


大丈夫だ。解決策が欲しければ、聞いてくる。



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

変えられないもの変えられるもの

あなたはたくさんの変えられないものを持っている。見た目や親などがそう。 でも、変えられるものももっとたくさん持っている。 知識や意識。パラダイムシフト。経験。 全てのスポーツや仕事、婚活においても見た目より大事なものだ。 現実に周囲を見回してみよう。私のようにチビでデブでハゲがたくさんいるだろう。 生存有利と言われる美人女性や長身男性は、むしろ少数派。 結婚はその後が長い。それは良好な家族関係や、

© 2019 ハッピーハック 公認結婚相談所

名古屋市北西志賀町4-46-2

Tel 052-910-1700

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Google+ Icon