自分の価値観を押しつけない

 もともと人間には、それぞれに価値観がある。赤ん坊にもある。性格や体質などは生まれついて持ってくる。赤ん坊は決して無垢ではない。教育などによって性格は変わらない。


 ガッツのある女性ほど、男性に自分の理想形を当てはめようとする。逆もまた。


 魅力アップ講座では、あなたの価値観・お相手の価値観については頭に叩き込んでいただく。とは言っても、そう複雑なものではない。

 

 自分の価値観を知り、相手の価値観を知れば人間関係の悩みは半減する。これは断言させていただく。


 ここをクリアすれば、『価値観の相違で離婚しました。』なんてなくなる。


例えば、不倫されたら法的に離婚できる。だが、それでも離婚しない夫婦はごまんといる。


ただし不倫は、物凄くお相手を苦しめるのでしないでいただきたいが。




 そもそも、真の意味での離婚原因は『相手を嫌うようになる』からで、それは種の保存からくる多様性への要請・次の子供を違う異性と設けるという本能によるものなのだ。


 一生をともにする結婚。それは本能と制度の戦いでもある。


 

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

変えられないもの変えられるもの

あなたはたくさんの変えられないものを持っている。見た目や親などがそう。 でも、変えられるものももっとたくさん持っている。 知識や意識。パラダイムシフト。経験。 全てのスポーツや仕事、婚活においても見た目より大事なものだ。 現実に周囲を見回してみよう。私のようにチビでデブでハゲがたくさんいるだろう。 生存有利と言われる美人女性や長身男性は、むしろ少数派。 結婚はその後が長い。それは良好な家族関係や、

© 2019 ハッピーハック 公認結婚相談所

名古屋市北西志賀町4-46-2

Tel 052-910-1700

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Google+ Icon